スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディズニー壁紙♪
2011年05月22日 (日) | 編集 |
サンゲツよりディズニーの壁紙が発売されているのですが、
中々いいデザインなんです2-onpu01.gif

そして、ついに取り入れてくださった施主様が2-heart03.gif
ディズニー壁紙1
ディズニー壁紙2

化粧室に使用されたんですが、かわいいでしょっ1-1lovely.gif
狭い空間に使用しても全く圧迫感もなく、
明るくにぎやかな空間になりました。

これなら、小さいお子様もはりきって
お手洗いに行ってくれるかもしれませんね1-b5-mou02.gif

ディズニー壁紙3
※アップの画像へリンクしています

ミッキーの他、プリンセスやバンビ・プーさん、スティッチなど16種類あります2-kira01.gif
にぎやかな柄から大人っぽい柄まで揃っているので、お部屋に合わせて幅広いコーディネイトが楽しめますよ2-te02.gif

ディズニー壁紙4
ディズニー壁紙5

掲載カタログは、サンゲツの「2010-2012 リザーブ 1000」です。
サンゲツリザーブ1000

新築にはもちろん、リフォームにもおすすめです1-1mufu.gif2-kira04.gif
お問い合わせは、住まいのモール街までどうぞ。
2-ycl02.gif 住まいのモール街


テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
建築部隊、奮闘中。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
今回の大震災と福島原発事故で心身ともに疲れ果て、傷ついている皆様に本当に、本当に、心よりお見舞い申し上げます。



前回でもお伝えしましたが、建築部材の入荷が不安定なため、新築部隊も手配に奔走しております。
特にキッチン関係が難しいようで、モデルプランのKTを別メーカーでの対応を決めたり、メーカーとの確認を密にし状況把握に努めているようです。

暫くすれば落ち着いてきて、入荷までの時間はかかっても何とかなる(何とかするはず)でしょうから、商品が全く無い!早い者勝ち!なんて心配はしていませんが、必要な全ての部材が通常時に戻る目処が半年後なのか、1年後なのか・・・3年?・・・。

とりあえず、現在契約されているお客様の分は頑張って確保できるようですので、一安心です。
本来ならば、建築部隊に状況報告をしてもらうところですが、”忙しい!”の塊になっているので私から勝手に”聞き耳たてての報告”でした。

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
「無垢の家」完成披露見学会
2010年07月17日 (土) | 編集 |
本日から見学会が開催されます。
期間は、17日~19日・24日~25日です。

本来ならば建築や営業の担当者が書くところですが、
忙しく間に合わなかったとの事で2-ase04.gif
急遽モール街担当がお知らせしております1-1smile_nika.gif

日山ホームのモデル「サンプラン」シリーズで、
「無垢の家」として新登場したモデルです。

本物の木の温もりを感じてもらいたいと
随所に無垢材を使用したつくりになっています。


2-ycl04.gif詳しい建物の情報はこちらまで2-ycl04.gif
ニュータウン青葉台 「無垢の家」
無垢の家

こちらの建物、大変人気で売れちゃいました1-1ase_egao.gif
今回の見学会は、お客様のご厚意により開催しております2-te02.gif
この機会にぜひ実際にご覧下さい2-kira04.gif

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
IT化
2010年06月22日 (火) | 編集 |
業界ごとに言葉や会話はかわるもんだなぁとつくづく思うのである。

建築では、あひる(サッシアンカー)・うま(架台)・トラ(トランシット)・ねこ(一輪車)のように動物の名前みたいのもあるし、いも(目地の種類)・かね(直角)・サイコロ(スペーサー)みたいに一般の人では何それって?
感じの言葉も結構あるね。

製造業のIT業務で交わされる言葉は「ERP PLM SCM CRMのシンクロシステムカットオーバーしたけどパラメーター取得がうまくいかないからロールバックさせてパッチあてといて~」って感じでもはや日本語ではなくなってる。

もし建築業界のIT化が進んで、更に筑後弁でしゃべられたらどんな感じなんだろう^^
テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
IKEA
2010年05月15日 (土) | 編集 |
知り合いがザウス(懐かしいですね)の跡地に出来たIKEAに
行ってきたとの事。
真っ先に気になったのが呼び方。「イケア」という呼び方で
統一されているらしいのですが、イケアもアイキアも
発音しずらいので自分の周りでは皆「イケヤ」と発音しています。

ここの特徴はなんといっても展示方法ですね。
店舗内に数多くのモデル空間を作り、商品を実際に部屋に
置いた時の状況を把握させる。
今まで日本の企業も似たようなことはやってたけど
IKEAほどは徹底してなかったように思います。
購入者側としてはモデル空間に置いてある商品を購入し、
自分の部屋に同じように配列するだけで洒落た
空間を得ることができるのでコーディネイトが苦手な人でも安心。

ただ、一部のマスメディアは、どの家に行ってもIKEA商品が並び、
似たようなインテリアになることを弊害として危惧しているのも事実。
そうならないためにも他の家具メーカーも頑張って欲しいなぁ。
テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。