--年--月--日 (--) | 編集 |
賃貸 IHヒーターへ交換
2010年12月16日 (木) | 編集 |
賃貸マンションのクッキングヒーター(プレートヒーター)をIHクッキングヒーターに交換しました2-te02.gif

aa20101215IH01.jpg

既存のヒーターは錆びていたため、自前の卓上IHヒーターを使用していたのですが、そろそろ限界 1-2-01.gif・・・。
大家さんに相談したら、即快諾2-heart01.gif
早速、モール街業者の井原さんにお願いして交換して貰う事に。

aa20101215IH02.jpg

aa20101215IH03.jpg

借りているマンションは下に冷蔵庫を置くタイプ。
そのため薄型タイプを準備していたのですが、台と冷蔵庫の隙間がなくギリギリ。井原さんに一抹の不安が。
実は、届いた同メーカーのヒータが既存タイプより若干厚めだったんです。

「いやっ、でも何とか大丈夫そう」
ということで、いざっ交換~2-star07.gif

1-2-cat03.gif
「はまらない2-ase05.gif

色々がんばってみてくれましたが、やっぱりはまらない・・・。

説明書の外寸的には大丈夫なのに何故?
どうやらコードカバーの出っ張りが問題のよう。

「ここ切りますね。ちょっと音しますよ。」

電動なんちゃら登場ですごい音と共に数分で加工完了。

aa20101215IH04.jpg

aa20101215IH05.jpg

ようやくIHヒーターがはまって交換できました。
心配していた冷蔵庫もきっちり納まり一安心です。井原さんと二人で、
「何とかはまってよかったねー」
と、何度も言い合ってしまいました。

aa20101215IH06.jpg

通常、メーカーはいずれ交換する事を考えて新製品をだすので、
同メーカーであればはまらない事はあまりないそうです。
そのため、なるべく同メーカーの備品と交換するのだとか。

今回はサイズは合わなかったのですが、電気ヒーター時の火力つまみの穴を塞ぐためのプレートは付いてきていました。細かいところですが、よく考えてあることに小さく感心です2-kira09.gif

aa20101215IH07.jpg

aa20101215IH08.jpg

何はともあれ、前回の給湯器に続き確実にバージョンアップしていってますね2-kira10.gif
もうすぐ建物の大規模改修も始まるとの事で、建物の老朽化節目時期のようです。

ちなみに、冷蔵庫が隙間ギリギリに納まっていた件は、元々の冷蔵庫サイズは一回り小さいタイプが置かれていて、後から大きめサイズに取り替えられてのでは?と想像しています。扉の開閉さえ枠でこすってケガしていますから2-ase03.gif 普段は斜めに出して当らないように置いています1-1ase_egao.gif


賃貸も戸建ても、住まいの相談はモール街までどうぞ♪
2-ycl02.gif2-ycl02.gif 住まいのモール街



テーマ:リフォーム
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
