--年--月--日 (--) | 編集 |
大群発生!ハチの駆除1
2010年05月06日 (木) | 編集 |
「ハチの大群がいるよ」と、ご近所様からの連絡で確認してみると
歩道側の生垣にミツバチの塊が・・・1-1ase_anguri.gif
ハチ駆除1
歩道も飛んでいるハチがいて、ちょっと怖い2-ase02.gif

そこで、急いでハチの駆除をお願いする事になりました。

目の前で駆除の様子が見れるなんてめったにないチャンス2-kira04.gif
カメラ片手にいそいそとやじ馬・・・ っ違う2-ase01.gif 取材×22-onpu01.gif
近づいてみると、羽音もすごいしやっぱり怖いかも1-1bearing.gif

「近くにいても刺されたりしませんか?」
「大丈夫ですよ。でも、刺されそうになったら逃げて下さいね
「・・・わかりました。2-ase04.gif
的確なアドバイスありがとうございます1-bou_blue.gif

ハチ駆除2
駆除スタート♪ まずは大群を袋に包むように入れて

ハチ駆除3
袋に入らなかったハチが一気に飛散
ハチ駆除4
周りに散ったハチをバトミントンのラケットで叩き落とす

ええっ1-2-cat03.gif それだけ2-2-kigou03.gif もちろん殺虫剤も使用していますが
単純で根気のいる作業だったとは1-2-01.gif2-ase03.gif

よく考えれば作業的には単純になるものですが、
勝手にTVのスズメバチ駆除の特集とかのイメージが浮かんでいました。

それでも、やっぱりドキドキ2-heart04.gif して見ごたえがある作業でした1-1happy01.gif
ハチがブワッと広がった時は、事前に聞いていたとはいえ
じわじわ後ずさりしちゃいましたし1-2-04.gif
急いで逃げてるハチが頭にぶつかってきたり1-1wobbly.gif

その様子に近所の人もでてきたり、通行中の車が停車して見てたり、

ちょっとした撮影会 のようになっていました2-moji02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
