スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコ水栓はいいね!
2012年09月04日 (火) | 編集 |
エコ水栓。発売当初は「そこ必要?」と、節水っていうわけでもないし必要性はあまり感じていませんでした
正直、こだわり派向けのエコかこつけ商品だと、興味もわかず(失礼極まりない)。

・・・のはずでしたが、

いいっ!すごくいい!必要!!

で、このエコ水栓の何がエコかというと、「節湯」なのです。
おもにシングルレバー混合水栓で採用されているのですが、例えば、ハンドルの位置が正面から右が「水」、左が「お湯」タイプの場合、レバーハンドルを目一杯右に回さないと完全な水にはなりません。右斜め45度や正面付近は低温ですがお湯なのです。当然温めるための無駄なエネルギーが消費されていたわけです。

そんな気はなかった、むしろ完全水のつもりで右に回していたのですけど?
そんな現実を知っても、このエコ水栓にさほど興味がなかったわけですが2-ase04.gif

この夏!連日連夜激熱の中、節電に敗れ、それでも少しでも使わないようにと体を水で冷やそうとひねったその蛇口から、ぬるーい水が・・・。
いやっ沸かされたお湯か!!!

っ! 無駄っ

ハンドルを右に目一杯て面倒だし、洗面台などに手がぶつかるし、しっかりと意識しないとむずかしい。正面と右半分は全部水にしてくれればいいのに・・・。

 だからかぁ!エコハンドル素晴らしい
こんなの待ってたんだよね
(←おいおいっ!)

ということで、エコ水栓を本気でお勧めします
結構、節約にもCO2削減にもなるようですし、気になる方はモール街までお問い合わせください。

2-ycl02.gif住まいのモール街へ

TOTO 「エコシングル水栓」ページへ
LIXIL 「エコ(エコハンドル)」ページへ


スポンサーサイト
テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。