--年--月--日 (--) | 編集 |
雪の出社劇
2011年01月31日 (月) | 編集 |
雪です!すごいです!ビックリです!3-01yk28.gif

朝、普通に出たら目の前の道路に大量の雪が1-1ase_anguri.gif
タイヤの跡でさえ、1センチ以上の積雪兼ボコボコの氷に変わっていて、怖くて自転車に乗れず1-1weep.gif
駐車場までは自転車で6分~7分ほどの距離なのですが、パンプスが雪に埋もれながら20分くらいかけてたどり着きました。

積雪1.jpg
ただのパンプスには辛い悪路に。
積雪2.jpg
タイヤ跡は滑るし、そこ以外は靴が埋まる。
積雪3.jpg
途中の駐車場①
積雪4.jpg
途中の駐車場②

途中の景色を見て覚悟はしていましたが、雪に埋もれた車を見て思わずため息です1-b0-hiyoko02.gif
気を取り直して、雪かき開始!1-b4-ganba.gif

積雪5.jpg
↑ しっかり、積もってますね・・・。
積雪6.jpg

夢中になっていたら、結構時間が経っているような・・・。
急いで確認したら出社時間1-4-06.gif
慌てて会社へ連絡したら予想外の社長がでたので、思わずテンパり・・・

「今雪かきしています!まだ雪かきします!」
と言ってしまった1-1shock.gif


連絡が遅れた事を謝り、きちんと状況を報告する予定だったのに。
何年社会人しているんだか。まったく情け無い1-4-04.gif

積雪7.jpg

ん?ということは、誰も出勤できていないという事では2-ase05.gif
案の定、何とか出社したら二人しか来てませんでした1-2-01.gif2-ase01.gif

疲れきった様子でお昼に出勤してきたUさんとTさん。渋滞にはまり身動きが取れず、一本道のため出るに出られず、結局3時間以上かかったようで。本当、ご苦労様です。

大変な朝でしたが、うれしい出来事もあり。
顔も名前も知らない出勤途中に出会った人たちと、

「すごいですよね。大丈夫でしたか?」
「気をつけてね。いってらっしゃい。」


と、言葉を掛け合ってきました2-heart04.gif
なんだか、ちょっとはいてんしょ~ん1-bou2_2.gif

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
