--年--月--日 (--) | 編集 |
ガス給湯器の交換工事
2010年10月28日 (木) | 編集 |
ここ2、3日で一気に寒くなりましたね3-01yk11.gif
薄手カーディガンだったのに慌てて冬物コートとマフラーを
引っ張り出しました1-1bearing.gif
そして昨夜、初めて自宅で熱いお風呂に入りました

初めてそれは給湯器を交換した恩恵です2-kira10.gif
2010給湯工事1
左が以前の給湯器で右が新しく交換した給湯器です
2010給湯工事2
リモコンも可愛く、コンパクトなデジタル表示になりました2-onpu01.gif

実は、2週間ほど前に寿命で壊れ修理もできないという事で交換したのですが、正直熱いお風呂に入れるとは思っていませんでした。
と言うのも、自宅はマンション最上階のためか水の勢いが弱く溜まるまでに時間がかかり、溜まる頃にはすっかり冷めていたんです(憶測)1-b1-gaaan.gif
そのため、冬のお風呂は諦めていました1-1weep.gif
ところがです。突然のあまりの寒さに負け、試しに最高温度で溜めてみることに。

何ということでしょう 水を足さなければいけないくらいに熱いではありませんか2-kira01.gif
(ビフォーアフター調)

そうです。給湯器の能力の差でした1-1ase_egao.gif
寿命尽きるギリギリだったので低下していたのかもしれませんが、結構熱いお湯が出ていたので標準的な性能でここまで差が出るとは思っていませんでした。
やっぱり最新のものは違いますね。基本的な性能の底上げがされていて、知らないところで確実に進歩しているからすごいです。
 
2010給湯工事3
旧リモコンの内部。結構複雑
2010給湯工事4
これからお世話になる給湯器の登場
2010給湯工事5
その内部
2010給湯工事6
給湯器の底側

本格的な冬でも熱いお湯に入れるといいなぁ1-3-01.gif
冬前に給湯器が壊れてよかった2-heart01.gif(大家さんごめんなさい2-ase01.gif)

モール街では、エコジョーズなどのエコ商品以外にも普通のガス給湯器の交換や団地などに多いバランス形ふろがまの交換なども承っております。
2-ycl02.gif住まいのモール街 ガス機器

テーマ:リフォーム
ジャンル:ライフ
