--年--月--日 (--) | 編集 |
月光浴のもつ鍋
2011年08月28日 (日) | 編集 |
月光浴のもつ鍋は本当にうまいなぁ~1-1mogumogu.gif2-heart01.gif
おいしかったぁ2-heart03.gif
マスター無理を聞いてくれてありがとう1-bou2_2.gif

焼酎も即決できないほど種類があって悩むぅ1-1happy02.gif 2-kira01.gif


★お店情報★
食べログ 月光浴
久留米 焼酎Bar 月光浴 byグルメGyao
久留米タウン 月光浴
※11月に移転予定らしいですよ 2-2-kigou06.gif


テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
中干出公園の読み方
2011年04月18日 (月) | 編集 |
先週のお花見に出かけた久留米の中干出公園。
読み方は、「なかひいで」と呼びます。

ふぅ~ん。で。

て、感じですよね。なぜ、わざわざ?と思われるでしょう。
当然です。

実は、記事を書く際に公園名が分からず、とりあえずGoogleマップで公園名を調べました。公園名が分かったついでに公園の情報を検索してみたら、公園名が二つ。しかも、読み方も二つ。1-b1-orooro.gif

公園名は、グラウンドもあったので、公園とグラウンドで名前が違うのかな?とも思いましたが、どうやら地図の公園名が間違っているようです。

地図の公園名は、「中出公園」。
正しい公園名は、「中出公園」。

GoogleマップもYahoo!地図もゼンリンの地図データを基にしているため、ゼンリンが間違えているのか?それとも入力間違いか?天下の2大WEBマップにもこんな凡ミスがあるなんて2-moji02.gif

そして、読み方。
ブログや市のスポーツ担当課では、「なかひで」。
公園の維持管理している公園土木管理事務所では、「なかひで」。
問合せをしてみたところ、「なかひいで」が正しいとの回答が来ました。

ん~、すっきり。

小さな好奇心からたまたま見つけた、W凡ミス。
どうでもいいことだけど、何だかおもしろくて。1-1ochame.gif

へ~。

ぐらいの情報にはなったでしょうか。
市のHPはそのうち訂正されると思いますが。

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
新年のごあいさつ2011年
2011年01月01日 (土) | 編集 |
kadomatu02jan1144kadomatu02

明けましておめでとうございます
i_hane今年もお付き合いのほど
  よろしくお願い申し上げます
i_koma1

昨年に続き、拙い文章&ランダム更新になりますが2-ase01.gif
たまに読みにきて頂ければ幸いです。
とっても、とっても、うれしいことです1-1lovely.gif 2-heart03.gif

建築関係の話題が少ないですが、
何とか、業者さんたちにお願いしながら、
少しでもお役に立てるような内容も
掲載していきたいと思います。


住まいのお手入れや工事などはご相談下さい。
住まいのモール街

テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
Merry Christmas☆
2010年12月25日 (土) | 編集 |
7-xmas07.gifメリークリスマス7-xmas07.gif

雪もチラつき、ホワイトクリスマスになりました3-01yk03.gif3-01yk11.gif3-01yk03.gif
っでも、本当に寒いです3-01yk13.gif 暖冬に慣れきった体には応えます。

クリスマスを嫌う人もいますが、私は大好きです2-star09.gif

キリスト生誕を祝う気は全くありませんが2-ase03.gif サンタクロースがプレゼントをしてくれる日として、素晴らしいイベントだと思っています1-1mufu.gif2-kira04.gif
物欲ではないですよ2-ase01.gif 家族の日。感謝の日。思いやりの日。として。
宗教やしきたりが薄れて、人に感謝する、感謝を次の方に伝えていく、ということが減ってきたように感じるので、共通認識の「団欒の日」はありがたい2-heart01.gifと思っています。
企業戦略でも何でも、素直に乗っかちゃえばいいのです2-onpu01.gif

気にはかけても伝えてこなかった、行動できていなかった、サボりがちな自分に「クリスマスだから」を合言葉に、
”暖かい食事を笑顔で囲む、特別な家族の日”として大切にしていきたいですね1-3-01.gif
(それすらできないときも多いですが1-4-04.gif

冠婚葬祭以外で唯一、「大切な人と過ごしたいので早めに帰ります」が言いやすい日ですから1-1ochame.gif2-heart03.gif

みんなみんな 温かい気持ちになれる日でありますように7-xmas05.gif

テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ
雨よりだんご☆
2010年12月02日 (木) | 編集 |
よく降るなぁ・・・1-b3-ame.gifと、窓を見ていたらピョンピョン動くものが。

2-2-kigou07.gif

雀です。しかも団体様2-2-kigou06.gif
結構降っている雨の中、無我夢中でお食事中でした2-moji02.gif
aa20101202img1a.jpg

慌てて携帯で撮ったけど、ズーム限界2-ase02.gif
いつものデジカメは貸し出し中だったため、
ちょっと立派なデジカメを準備

え~と、ズームは?ピントは?電池の入れ方は?

と、慣れないカメラに戸惑っているうちに
皆さま、お帰りに1-ushd07.gif 残念

鳥1
別の鳥が来ていたので撮ってみました。
(名前は知らないですが、動きがかわいいですよ)
鳥2
よく来る鳥さんメンバーですが、今日は一心不乱風がおもしろくて思わず撮影してしまいました。

今朝は降りそうな空ではなかったのに、
きっちり午後から降り出しましたね。
天気予報の的中率はえらいなぁ2-heart02.gif 助かります2-star04.gif

